50代の主婦がアフィリエイト始めてみた

50代の主婦がアフィリエイト始めました。アンリミを武器にどこまで戦えるか。

モチベーションの維持も大変です

アフィリは継続してやっていかないとなかなか目に見える結果が出てこないということはみなさま、ご存知の通りだと思います。
ただ、その時間が3か月といわれる部分があるように、結構長いです。


となると、その間、なんとかしてアフィリを始めたころのようなモチベーションを保つ必要があるんです。
しかし、これがかなり面倒(苦笑)

 

どうしても、楽な方へといきたくなるんですよね。最初は頑張って1日に記事を5つ書こうと思っているんですよね。ところが、ちょっと忙しかったり疲れていたりすると止まってしまう。

そして、一度途切れちゃうと、一気にモチベーションが下がってしまうんですよね。
これってダイエットにも似ている!?

 

ダイエットも甘いものを辛抱したり、食べる量を控えていたりしますよね。それが何かの弾みで守れなかったら、そのままズルズルとダイエットしようという気持ちがどこかにいっちゃいます。

アフィリをやっていくうえでのモチベーションを保つのもこのダイエットに通じるところがあるような気がしますね。

 

で、始めて1週間くらいではまだまだ何の反応もありません。で、この頃なにをやっているかというと、ひたすらリサーチ用のブログサイトを作成しています。

気になったネタや自分の興味のあることで幾つか記事を書いているんです。これはどんな商品が売れるのかというリサーチと文章を書くという練習を兼ねているんですが、こちらもなかなか反応がない。

 

無料のブログサービスを使っているので、検索エンジンにも拾ってもらえるはずなんですがね。もっとも、これに関しては2つや3つで反応が出ることが奇跡的だと思うので、もうちょっと作ってみることにします。

今のところ1日1サイト作成できているので、このペースでもうちょっとやってみようかと。

そのうち、どれかに反応があることを期待しつつ、ですね。