50代の主婦がアフィリエイト始めてみた

50代の主婦がアフィリエイト始めました。アンリミを武器にどこまで戦えるか。

こういうこともあるんだと、しみじみ思ってみた。

ここ以外でもあちらこちらでブログを書いています。
そのどれもがジャンルが異なるのであえてリンクはしていない状態ですが(苦笑)


その中の一つに偶然なのか検索された言葉がありました。で、物は試しとその言葉に関連するような内容で記事を書いてみました。すると、特に集客も何もしていないブログなのに一気に100オーバーのアクセス(汗)

 

今までいろいろとサイトの運営はしてきましたが、1日で100オーバーのアクセスがあったサイトを作ったことはなかったな~

え、どれだけ閑古鳥の鳴いているサイトを作っていたんだって?

そういわれるのもごもっともですが(汗)

 

2004年に立ち上げたサイトなので、時間だけは経っているんですがね(笑)
俗に言われるオールドドメインになっているのか?

いや、あれはサブドメインのサーバーだからそうじゃないだろうし、今も使用料払っているしな~

いずれはそのサイトに手を入れてメインのサイトにしたいんですが、ここで問題が。そのサーバー、サブドメインだからワードプレスが入れられないんじゃないかと(汗)

 

うん、タグ打ちすればいいんですがね。サイト開設したころは自分で一からタグ打ちしてましたし、自作でCGI組んだりしましたがね。

でも、それできたのも若かったんだと思います。今じゃプログラミングの言語みるだけで目が痛くなってくるし、なによりもプログラミング言語に集中するだけの気力がなくなっている。あれは日々進化しているので、以前の知識だけでは間に合わない部分がありますからね~

 

そして、なによりもステキなデザインがお手頃価格で手に入る。無料っていうのもたしかに魅力的なんですが、SEO対策してくれていたり、フレキシブルなデザインにしてくれていたり。そういう利点を考えると、お金を払ってテンプレートを購入するというのも選択肢だな、と思うんです。

 

このあたりの意識の変化はアフィリエイトするうえではいいことなんだろうか?

 

時間をお金で買う、という投資の感覚もビジネスの上では必要ですよね。そのことを理解できないといつまでも本業という意識がもてないような気もします。

今回は検索のあった単語で記事を書くとどれだけの威力があるのかということを実感しましたね。こういう積み重ねがいずれは実績に繋がっていくんでしょうね。うん、そうだと信じたい。