50代の主婦がアフィリエイト始めてみた

50代の主婦がアフィリエイト始めました。アンリミを武器にどこまで戦えるか。

Googleアドセンス承認されました!

ブログの画面を見てくだされば一目瞭然なんですが(苦笑)

 

先日、無事にGoogleアドセンスのアカウントが承認されました!

しかし、長かった(遠い目)

 

申請したのはいつだったかな~

たしか4月の頭だったような気がする。

そのあと、一次審査はすぐに通ったんです。で、認証コードを埋め込んで結果がでるまで1週間ほど、とありました。

ところがいつまでたっても返事が来ない。

 

なので申請していることを忘れて、テンプレートを変更してしまいました。

 

で、1週間ほどまでにGoogleからメールが。

前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。

承認されなかった理由は次のとおりです。

 

ドメイン所有権: AdSense の承認プロセスを完了するには、サイトを AdSense にリンクしていただく必要がございます。これにより、お客様がサイトの所有者で、サイトが AdSense のポリシーに準拠していることを確認させていただきます。

 

 はい。テンプレートを変更した時にAdSenseコードを貼りなおすのを忘れていたんですね(滝汗)

おかげで不認証。

その後、もう一度コードを貼りなおして、再度申請。

 

約2週間たって、AdSenseに接続されました、というメールが届きました!

 

これでやっとアドセンス広告を使うことができる~

アドセンス広告に関してはいろいろと賛否両論あるのは知っていますが、毎回、広告を貼りなおさなくてもいいというのは非常に魅力的。

 

ですので、ここではアドセンス広告を貼っていくことにします。

収益がでるのかどうか?

こちらでまたその報告もさせていただきますね!